ちょっと不自由か目立ちたいか

週末に肩を怪我しました。運動して怪我をしました。肩の打撲か脱臼だと思います。医者に行っていないのではっきりしたことはわかりません。瞬間的なことなので記憶もありません。ただ肩が痛いです。
右肩が痛くて肩より上にあげることができません。顔を洗ったり頭を洗ったりするのは痛いです。肩をあげないでいれば痛くありません。歩いたり走ったりはできます。肩をあげなければ普通に生活できます。
自力で上げると痛いです。左手で支えたり、持ち上げてあげればそんなに痛くありません。肩の付け根のある一点に力をかけなければ痛くありません。パソコン仕事や車の運転はなんとかなります。
肘から下は普通に動くのでいいのですが時折忘れて腕を動かすと激痛が走ります。徐々に治るのかと思いしばらく様子を見たいと思います。
 
怪我ってほんの一点が痛いだけで生活に支障が出ます。運動を楽しむのはいいのですが、怪我をしてしまうと健康のメリットよりデメリットが大きくなります。自己管理の難しさを痛感しています。
三角巾(さんかくきん)で押さえていれば動かせず無理しないので痛みもないでしょう。仕事中は邪魔だし、ただ見た目が大袈裟です。最近は三角巾をしている人を見ませんね。目立つにはいいのかもしれません。いつもより多く声をかけてくれるでしょう。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください