アイディアはゴミ

アイディアをノートに書き溜めたり、頭の中などで温めたりすることは誰でもやっています。特別なことではありません。実際どんなにアイディアが湧いてきても何も起こりません。
アイディアを大切にして人に教えないようにしている人は多いのではないでしょうか。そのアイディアは決して優秀ではなく誰でも思いつくことです。自分は天才なんだと勘違いはしない方がいいでしょう。どんなにたくさんのアイディアを持っていても何も起こらないのです。
 
そんなことより日々の気づき、不都合なことを行動に移し改善している方がすごいことなんです。だって実現してますからね。
「絵に描いた餅」とはよく言ったもので、そんなものより実際のものの方が価値があり、社会の役に立つのです。
個人のアイディアなんて自分だけが良いと思っているだけで、周りが見えなくなり実行なく自己満足に走ってしまうのです。実行して初めて評価があり、修正をし、また実行していくのです。
 
アイディアは貯めれば貯めるだけゴミになります。使えばゴミではありません。
枯れたアイディアだって使いましょう。使えば宝です。
  
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください