涼しくなってきた動き出してきた

気温が20度を下回る朝になりました。
雑草取りをしてもそんなに汗をかかなくなりました。9月の下旬ですからね。 
 
イベントや会議、会合など今まで中止となっていたことが少しずつ動き出してきました。個人や団体など経済的に冷え込んでいたので急には動き出さないと思いますが期待をしています。
それにしてもデジタル化の波が押し寄せてきて印刷会社の苦戦は続くでしょう。印刷会社に限らず他の業種でも巣ごもりで気づいたことが多くあると思います。
 
ECサイトの利用が多くなったのではないでしょうか。生鮮食品や至急必要なもの以外はほとんどのものがECサイトで調達できます。それも自宅や職場まで届けてくれるのです。遠方に買いに行く時間と交通費を考えると送料はペイできます。

ものづくり「超」革命 「プロダクト再発明」で製造業ビッグシフトを勝ち残る

新品価格
¥2,310から
(2021/9/24 09:18時点)

ECサイトで注文をすることはできますが、ECサイトで、ものを作るということはできません。幸にして印刷会社は印刷機で印刷ができます。そこを忘れないようにした方がいいでしょう。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください