諸行無常だ 準備しているか

未来は予測できません。予測をするのは意味がありません。歴史が物語っていますね。それにしても準備はしていないといけません。
 
中越地震、中越沖地震と大きな震災経験があります。近年は豪雨や豪雪も起きています。そんな経験から耐震や食料、飲料水の備蓄など準備はしておかないといけません。
今回の新型コロナウイルスでは、一時マスクやトイレットペーパー、消毒液の不足が起きました。経済も止まり仕事が減りました。今後はウイルスに対しての準備もしていかなければいけません。
 
新型コロナウイルスで経済が下がりこのまま指を加えているだけではいけません。今後、少しずつ経済が戻ることが考えられます。このままかもしれません。予測はできませんが準備はしておかなければいけません。あちこちで今後を見据えた動きを耳にします。
 
準備をしているところと準備をしていないところ。
「諸行無常」時間は常に流れ変化しています。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください