ビデオカメラとスマホ

久しぶりにビデオカメラでムービー撮影をしました。
スマホでムービー撮影が気軽にできるようになりすっかりビデオカメラの出番が少なくなりました。デジタルカメラも同じことですね。
 
気軽に撮るには圧倒的にスマホでの撮影が有利です。しかし長時間の撮影はできません。バッテリーと容量に制限があります。画質も日中の撮影はいいのですが、暗い場所の撮影は限界があります。結婚式や音楽発表会など暗い室内の撮影は見るに耐えれません。
 
ビデオカメラは持ち運びを考えると普段の撮影には向きません。しかし、ここぞというときの撮影はビデオカメラにしておいた方がいいでしょう。
いざ撮影に入れば使いやすいのはビデオカメラです。レンズの大きさが画質のレベルです。

パナソニック 4K ビデオカメラ VX992M 64GB 光学20倍ズーム カカオブラウン HC-VX992M-T

新品価格
¥72,000から
(2021/9/27 08:50時点)

4Kのビデオカメラが欲しいと思っています。画像が綺麗ですからね。
そう言えば、家のTVは2台とも4Kではなかった。。。
 
この秋はビデオカメラを使って撮影し編集を楽しもうかと思います。
YouTuberにでもなろうかな。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください