少しずつ 2

少しずつ掃除をはじめました。棚の資料を処分しています。順調だったのですが、デザインの参考にしている書籍や雑誌が捨てられません。ここをどうするかが分かれ目です。
他のムックなども同じです。

文庫本やビジネス書のほとんどは、BOOKOFFなど買取店に出します。最近はネット買取店もあります。どちらでもいいので会社から出しましょう。
 
自分が学んでお世話になったものはなかなか捨てる決心がつきません。時代遅れの技術書なら簡単に処分できますが、自分が目指して参考にしているデザイン関係のものは捨てられません。
で、どうするか。捨てられないものは一旦段ボールの箱にホイホイと入れます。そして数日考え、残すか処分するか判断しましょう。とりあえず棚には入れません。
段ボールの箱に入れることで手が止まりません。次の整理に向かえます。少しずつしか整理できないので手を止めて本をパラパラやっていると直ぐに時間は経ってしまいます。とにかく少しずつでいいので、毎日やることが大事です。
明日も頑張ろう。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください