仕事納め

文盛堂は本日が仕事納めです。少しずつ毎朝掃除をしていたのですが全てを掃除することはできませんでした。ただし、今後も掃除を続けていき毎朝の掃除をウーティンにしていきます。
 
冬の新潟は悪天候が多く、窓拭きとかするのは大変です。しかし、毎日の掃除をルーティンにしておけば天気の良い日は窓拭きをすることもできるでしょう。
朝のルーティンがあれば、次は仕事のルーティンを作りましょう。そして次のルーティン……。ルーティンを築き上げていくことで今までより効率よく仕事ができるのではないかと思っています。
 
掃除のルーティンを切っ掛けに良い方向に向かっています。今年の感謝の気持ちを述べレバ「ありがとう掃除のルーティン」です。
 
今年も残りわずかです。冷静に考えると年が変わって変化があるわけではありません。毎日の努力で変化は起こります。気持ち的に年が変わって「頑張るぞ!」という気分になることはいいのですが、行動あってのことです。その切っ掛けがルーティンであるのです。
 
では、みなさま良い年をお迎えください。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください