おっと、気がつけば三連休だ

明日から三連休ではないですか。
ただ、まん延防止等重点措置ですので、不要不急の外出は控えなければいけません。そして外にままだ雪が残っています。DIYをしたいところですができません。さて自宅で何をしましょう。。。
読書、映画鑑賞は普通にやれるとして……。雪が溶けて外のDIYができるようになったらに備え、準備を進めることを思いつきました。何をするか構想をたて、必要なものや材料を洗い出し、図面が必要なら測量をする。どうでしょう。
 
DIYをするにあたり欲しい工具があります。スライド丸ノコです。

リョービ(RYOBI) 卓上スライド丸ノコ TSS-192 618900A

新品価格
¥36,280から
(2022/2/2 09:40時点)

リョービ製を買うのが印刷業界を盛り上げる一役です。印刷機の方は、リョービと三菱重工業が合併してリョービMHIグラフィックテクノロジーという社名になりました。まあ工具も同じリョービグループと思っていて調べると、何と工具は京セラに譲渡していたのですね。ブランド名だけRYOBIなんですね。となるとマキタでもいいかな。
もう一つの有力メーカー、ハイコーキも日立工機が日立グループから離脱してKKRの子会社になりました。
いろいろ業界が再編していますね。

マキタ(Makita) スライドマルノコ AC100V のこ刃径190mm M244

新品価格
¥38,286から
(2022/2/2 09:50時点)

意外と三連休って何もできず終わっていくのが今までです。それでは困るので、考えましょう。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください