エアコンが壊れていた

物置に使われている部屋にエアコンがあります。リモコンの電池切れに気付き、単4電池を買ってきて入れ替えました。リモコンは無事使えるようです。リモコンをエアコンに向けてスイッチを入れると。。。うんともすんとも動きません。
季節の変わり目、久しぶりに電源を入れると壊れているという結果です。家電あるあるですね。
まあ古いエアコンでしたので、壊れても仕方ないかと思っております。
 
古いエアコンは電気代が高くつくと言われています。どこかで買い換えなければならない。いや動くからまだ買い換えなくてもいいだろう。と先延ばしにしていました。
先延ばしにしていいことは一つもありません。
今回のエアコンを例にすると、電気代が高くかかっていたことと、壊れてから注文してもすぐに入れ替え工事が行われるわけではない。下見から始まり最低でも1週間後、シーズン真っ只かなら1か月後に工事とかになります。
 
普段使わない部屋だからエアコンを新たに購入する必要はないかな!?
ただいま考え中です。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください