ブログをする理由

なぜブログを書くのか。
アクセス数は全く少なく、誰が見ているかもわからない。なのに文盛堂は、なぜブログを書き続けるのでしょう。
 
以下の3つを挙げます。

  • 備忘録
  • ライティングのトレーニング
  • 多少なりとも文盛堂の情報発信

超ライティング大全??「バズる記事」にはこの1冊さえあればいい

新品価格
¥880から
(2022/6/22 13:30時点)

備忘録は、昨年はいつ桜が咲いたか、初雪はいつだったかなど、ブログで過去の出来事を調べたりするときに役立ちます。
また今の時代はライティングができないと何かと困ります。メールにしろ、SNSにしろ、インターネットの発達により電話に変わって文字でコミュニケーションをとる時代です。情報発信する側としては文章力がないと相手にされません。グダグダな文章では相手に納得してもらえませんね。
 
今思えば、最初の頃は3行のブログを書くのがやっとでした。ブログを書き続けることで確実に文章力は上がります。まだまだライティングの勉強不足です。今後もトレーニングは続けていかないといけませんね。

じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください