他力本願満載のタイトルです。
そうなんです。今週は「山の日」があります。そして夏休みに突入いたします。水曜日まで働けばバケーションです。
ダラダラとバケーションを迎えるわけには行きません。普段たいして仕事をしていないので、今週はせめてもの償いとして必死に仕事をしたいと思います。
普段、たいして掃除をしていないので窓拭きなどしたいと思います。
仕事も掃除も普段からコツコツとしていれば慌ててすることはないのです。お金も無駄遣いをやめ少額でもコツコツと貯めないといつまで経っても貯まりません。それと同じです。
今からでも遅くはありません。仕事、掃除、貯金、コツコツとやりましょう。
断捨離ってありますが普段からコツコツ処分していれば断捨離をする必要なんてないですよね。
印刷会社だと残紙があります。コート紙や上質紙は常に使うので少ない枚数でも在庫にして置けるのですが、ファンシー紙や色上質など厚さ、色などが豊富にあるものはその時にしか使いことがほとんどです。いつかこの紙を使う日が来ると思って残していると減ることがなく次から次へと溜まっていきます。
その仕事が終わる事に紙を処分するのがコツ(コツコツ)かもしれません。もちろん業者に頼んでリサイクルできるものはそうしています。
コツコツって大事ですね。
じゃあ.