これから厳選でいいじゃない

新型コロナウイルスの制限が緩和になり、感染拡大防止を行いながら普段の生活が戻りつつあります。
一時は制限緩和の中でも納涼会など中止やキャンセルが続きました。
ここへきて、また懇親会などが行われてきています。
飲み会自体はどんどん行った方がいいと思っています。地域経済が活性化するからです。もちろん感染対策をしてですね。
 
単なるお付き合いで参加し続けていた飲み会などがいくつかあります。慣例で参加しているものがいくつかあります。仕事もプライベートもです。
今後は、得るものがない所にはもう参加しなくていいかなと考えています。
数年ぶりに参加してみると、あらためて感じます。楽しい会なら、まだ得るものがなくても100歩譲って参加してもいいでしょう。おしゃべりは大切です。しかし、同じメンバーの会が続くとマンネリ化して得るものも少なくなってきます。
 
特に危険なのは参加をお願いされる会です。得るものもなく、楽しくもなく危険極まりないです。気をつけないといけません。
何事も自分で判断しないといけません。フェイクニュースなどを鵜呑みにする人は自分で判断していないのです。もっというと自分で判断ができないのです。周りに流され時間を奪われやすいです。
 
まだまだ人生で得ることがあります。そしてもっと多くの人と知り合いたいです。
私もまだまだ周りに流される節があります。
今後はもっと自分で考え時間を有効活用したいものです。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください