久しぶり

気温の低い日が続きます。
先日、数年ぶりに後輩と一緒になる機会がありました。
小学校の頃から付き合いがあります。
で久しぶりに会っても、お互い驚くこともなく話は進んでいきました。
 
ちょくちょく会っているから仲がいいわけではなく、疎遠だからと言っても仲が悪いわけではありません。ただしばらく会っていないと、お互いの考え方の違いがあり、びっくりすることもあります。
しかし、そこはお互いを理解していれば、相手の考えを受け入れられることができます。もちろん全く理解できない範囲の考えに対しては別です。最もそんな方とはお会いしませんけどね。
それにしても2, 3年会っていない大切な人とは相手を理解するために直接お会いした方がいいですね。仕事もそうですが人と会うことの大切さを感じました。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください