自分なりの今年の本

今週で今年もおしまいですね。
文盛堂は12/28 (wed)が最終営業日です。
来年までの仕事があるので実務と並行しながら掃除をいたします。本当は少しレイアウトを変えたいのですが……まあ、できる範囲でやってみたいと思います。
 
今年の振り返りをします。
1年間で20-30冊の本を読みます。途中で読むことを辞めた本もありますし、斜め読みの本もいくつかあります。積読があるのでもっと買っています。。。
 
その中で感銘を受けた本は、追悼の意も込めて「経営12カ条」稲盛和夫著 です。

経営12カ条 経営者として貫くべきこと (日本経済新聞出版)

新品価格
¥1,870から
(2022/12/15 08:12時点)

コロナ禍で、仕事が苦戦する中、参考にさせていただきました。結果は出ていませんがw
まだ自分は修行が足りませんね。と思うのです。
本は、たくさん読めばいいというものではありません。良き本にどれだけ出会って行動に移せるかでしょう。
本を買うのを減らそうと思っています。自分の好きな本を繰り返し読むのもいいのかと思っています。
広げることを一旦止めて、深めることもいいでしょう。来年はこれだな。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください