データが来ないぞ、原稿が来ないぞ。

印刷会社でどうにもできないこと。
データがこない。原稿がこない。。。
 
印刷会社は、受注生産の産業です。相手があっての仕事です。
常に会っていて、ながーい、お付き合いならまだしも。そんなお付き合いは稀です。いや、そんなお付き合いは、ほぼありません。
 
なのでそんなこと、トラブルの起こる前に手を打つことしかありません。なるべく受注先の担当の方と注意喚起を早めに伝えるしかありません。また、伝えっぱなしでなく繰り返し伝えるしかありません。
あまりしつこいと嫌われる可能性があります。あまり軽くてもいけません。さじ加減が大事です。
人間同士、また日本人同士は、伝わっていると思っていると、意外と伝わっていないものです。だから伝えるための文章って長くなるのです。
 
最悪、データが来なくても死ぬことはありません。無いものは無い。出来ないものは出来ない。
印刷会社は悪くない。もちろんプロセスにもよります。
 
ここで教訓!
他人は、自分の気持ちや考えなんてわかる訳が無い!だって自分じゃないんだもん!
みつお風になってしまいました。がそうなんです。

にんげんだもの

新品価格
¥1,760から
(2023/1/26 09:14時点)

まあ、あまりテンパらず、人と付き合いましょう。
家庭でも、がんばろうっと……。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください