三寒四温対策

先日、マリン関係の仕事をしている人から聞いた話ですが、例年より早く魚が釣れるそうです。桜が早く咲いただけではなく海の生物にも影響があるのですね。
 
この季節、寒暖差があり体調を整えるのが大変と思います。特に寒い日は仕事で動かない業務をしている人は1日寒い思いをして体調を崩しやすいですね。
そこは体を動かす業務をやるといいですね。社内を動くといいでしょう。
階段の上り下りが多い業務とか、棚の整理とか、とにかく体を動かすと体内から温まりいいです。
数分やっただけだとすぐに寒い状態に戻るので数十分はやりましょう。
最も、仕事が忙しくてバタバタ動いていればいいのですけどね。
今は……
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください