旅がいい理由に気づいた

毎日、仕事に追われ頭の中はグチャグチャ。そんな生活を送っていませんか。
私もそんなことがありました。。。
今では、仕事に余裕があると言えば聞こえはいいのですが、仕事が薄くて時間に余裕があります。悲しいです。仕事は自分発見をするもの。頑張ります。
 
仕事に追われると頭の中の整理整頓ができません。忙しいと次から次へと課題が入り込んでくるからです。今の時代ではそれでも休みの日はやってきます。
そこで、そんなあなたにおすすめは「旅」です。

宿泊できればいいのですが、1日かけての日帰りで十分です。観光地じゃなくてもいいですし、ご近所でもいいと思います。
私のおすすめは、バスや電車で旅をすることです。自転車や自動車より、何も考えず移動ができるからです。
目的はありません。買い物をするだけでもいいです。ラーメンを食べに行くだけでもいいです。また、何もしなくて降りた場所を散歩するだけでもいいです。そこは人それぞれ。
計画なんて不要です。途中変更はベターです。その時その時に集中して脳がスッキリするのです。
キッチリ計画して頭の中をごちゃごちゃにしたら本末転倒ですw

スタンド・バイ・ミー [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

新品価格
¥1,500から
(2023/9/27 08:42時点)

小旅行の定番映画は「STAND BY ME(スタンド・バイ・ミー)」かな。
これを見ると脳がスカッとするのは私だけではないはず。
映画もいいのですが2時間で終わってしまうので、ここは外に出ましょう。秋は寒暖差が激しいので上着はバックパックに入れていきましょう。
 
今日の格言
「金曜日の夜に心を決めよう」
 
ホント旅はおすすめです。今では次の旅が楽しみになっている自分がいます。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください