これからの会合を考える

飲み会が増えてきています。まだ出欠の返信を出していない会合がいくつかあります。
仕事関係の会合って平日の夜が多いため出席することを躊躇することがあるのです。それなりのアルコールが入ると次の日のパフォーマンスが落ちるからです。
一般の私がプロスポーツ選手でもないのに常にベストな体調である必要はありません。しかし、朝からあまり体調が良くないことが不快なのは事実です。耐えられないほどではないですがいつもと体調が違うのは気分が良いものではありませんね。
 
最近はノンアルコール飲料が多くあります。お酒の力を借りるわけではないですが、それだと気分が高揚せず貧乏性の私はコスパが悪いのかと思いついついアルコール飲料を頼みがちです。ノンアルコールで参加するなら欠席でもいいのかとの判断もありかと思っています。
 
アルコール飲料が目的なのではなく、それ以外の目的を見つけられればいいのかと思います。参加者から聞きたい情報があるとか、美味しい料理を堪能したいとか、です。
それならノンアルコール飲料でも耐えられますね。
参加することの意義を見つけられれば、ノンアルコール飲料でもいいのかなと思い始めてきました。最後はメンバーかな。

nullie ビンゴセット 抽選 くじ引き 番号付きボール1-75 予備球付き パーティー 二次会 (ボール77個)

新品価格
¥4,980から
(2023/10/23 08:51時点)

忘年会が、すでに3つ決まりました。
周りにノンアルコール飲料を注文する人がいないと、ついつい流されアルコール飲料を頼んでしまいます。
せっかく複数人と一同にお会いすることができるのであれば、たくさんの方から良い話を聞きたいものです。それも仕事関係の会なら楽しいだけでなく仕事のためにならないといけませんね。
また、今まで通り普段のことを忘れ、飲んで親交を深めるだけの会も、それはそれで必要かなと思います。自分へのご褒美は大事です。

そしてビンゴ大会などが行われる大人数の忘年会もいいですね。今年はそんな会があちこちで行われ地域が盛り上がればいいですね。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください