コーヒーブレイクでベター

休憩時にコーヒーを飲みます。
時間があるとコーヒーを淹れます。
今は、UCC 職人の珈琲 甘い香りのリッチブレンド です。

UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー あまい香りのリッチブレンド 16杯×3個

新品価格
¥1,700から
(2024/2/1 08:53時点)

1杯分のお湯が沸かせる電気ケトルが会社にありますので簡単に淹れることができます。
以前は、豆を挽いていました。豆を挽いてコーヒーを淹れた方が香りは高く美味しいのですが、なかなか休憩時に豆を挽くという儀式をする余裕がありません。
時間のある時はあるんですけど、それがいつなのかの予測がつきません。
ですので、やれる範囲は粉のコーヒーを淹れることです。そこでこれをチョイスしています。
 
やれる範囲ってのがいいのです。時間がある中でやるのがいいのです。ベストではなくベター、もしくはグッドがいいのです。すなわち「楽して良いことをする」です。
バッドはやめましょう。自分が進歩しません。
 
ベストを目指すのもいいですが、それに特化し過ぎて他のことを失いかねません。何事もバランス良くが自分にはあっています。
もちろん仕
事も同じこと。ベストな仕事をしたら卒業と思っているとより高みを目指せるでしょう。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください