明日はホワイトデーです。
バレンタインデーほど
大きく話題になる日ではありませんが、
こういう日があるのは
案外いいことだと思っています。
誰かに何かを返す。
それだけのことですが、
お菓子屋さんに行ったり、
スーパーで少し良いものを選んだり、
その小さな行動でお金が動きます。
行事というのは、
理由をつけて動くためのきっかけ
なのかもしれません。
地域の中で
人が動き、物が動き、少しお金が回る。
それだけでも、地域経済には意味があると思います。
もちろん、高価なものである必要はありません。
気持ち程度でも十分です。

なんでしょう、
年齢とともにプレゼントがとてもうれしくなってきています。
明日はホワイトデー。
せっかくなので、
地域のお店で何か一つ
買ってみるのもいいかもしれません。
小さな行動ですが、
それが意外と大事なのだと思います。
もちろん、自分にご褒美も大事ですよ。
これが上手く生きていく秘訣かもしれません。
じゃあ.