人に優しく、自分に優しく

明日はホワイトデーです。
  
バレンタインデーほど
大きく話題になる日ではありませんが、
こういう日があるのは
案外いいことだと思っています。
  
誰かに何かを返す。
それだけのことですが、
お菓子屋さんに行ったり、
スーパーで少し良いものを選んだり、
その小さな行動でお金が動きます。
 
行事というのは、
理由をつけて動くためのきっかけ
なのかもしれません。
 
地域の中で
人が動き、物が動き、少しお金が回る。
それだけでも、地域経済には意味があると思います。
 
もちろん、高価なものである必要はありません。
気持ち程度でも十分です。

なんでしょう、
年齢とともにプレゼントがとてもうれしくなってきています。
 
明日はホワイトデー。
せっかくなので、
地域のお店で何か一つ
買ってみるのもいいかもしれません。
 
小さな行動ですが、
それが意外と大事なのだと思います。
 
もちろん、自分にご褒美も大事ですよ。
これが上手く生きていく秘訣かもしれません。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください