師走に意思表明

12月に入りました。
走る走る。
今日は寒い一日。

自分なりに決めている事があります。
本を読まないようにしています。

毎日、早起きをして朝の1時間くらいを読書にあてていたくらい
本を読んでいたのですが、
どうも本が僕に対して、いい影響を与えていない気がしてきました。

人にもよるのでしょうが、
僕は、影響を受けやすくタイプです。(よく言えば素直?)
読書は、現実逃避になっていたのです。
本は、僕に対して批判はせず、
僕は本の内容を都合のいいように解釈していました。

新しい事をする場合、
何も考えずに突っ走る人って、いますよね。
すごく、うらやましいですが、後に失速します。。。

また、知識があり講釈ばかりの人も居ますよね。
いつになっても一歩が出ません。。。

そこで考えました。
取りあえず突っ走り、平行に勉強するればいいのだと。

一歩を出したいのです。
そのため少し読書が不要になったのです。

下手に影響を受けやすいので、
いつも、取りあえずの一歩が出ないのです。
本のせいする訳ではないのですが、 今は封印します。

一歩が出たら、封印を解きます。

月初めですので、自分に言い聞かせるためにも
決意を書かせてもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください