国税調査とIT

みなさま国税調査しましたか。
今まで手書きでやっていましたが、
今回からインターネットで国税調査の回答をしました。
 
印刷屋からすると国税調査が紙からITに変わったことは
印刷業界には少々不安が残ります。
まだ封筒で案内は送られてきてるので封筒は残るのかなー。
なんて現実逃避しています。
ただ、今までの回答用紙の印刷は大企業が印刷していたのだから
弊社レベルの印刷屋には関係ないといえば関係ないかな。
 
兎に角、大変は大変。
今年の8月なんて例年より暇でした。。。
悶々とした日々を送っていましたが、
今回の国税調査で目が覚め確信しました。
 
「簡単な印刷物はITに変わる。」
 
さらに悶々とした日は続く。
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください