事業承継

昨日は、金融機関主催の
事業承継セミナーに出席しました。
後継者問題、資産、税金などいろいろ発生しますので、
M&Aも視野に入れ、早め早めの準備が必要です。
 
以前から気にはなっていましたが、
事業計画や他の資料作りなど、
自社のことになるとどうしても空いた時間にやるしかないので、
後手後手になってしまいがちです。
後継者の方から動かないとダメですね。
 
日本全国、深刻な問題であるようです。
そんなことで経済産業省より新潟県事業引継ぎ支援センター
開設されているので上手く利用していきたいと思っています。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください