理念 ミッション ビジョン バリュー

他にも、基本理念、企業理念、経営理念、社是、社訓など。。。
企業を支える言葉、時代とともに増え続けてきたのでしょう。
いろいろ調べると理念がなくて、ミッションから入る企業もありますね。
また、社是、社訓だけの企業もあったり。
 
実は、文盛堂はスローガンみたいなのはありましたが、
恥ずかしながら、正式な理念を持っていません。
それではいけないので、現在いろいろ考えています。
白紙から作るのって難しいと感じています。
 
たくさんあっても伝わりませんからね。
シンプルが一番。
 
そんなんで年内には確立したいと思います。
ただつくるだけでなく行動が伴っていなければなりません。
そんなんで必死です。
 
ブログやホームページで報告するかは未定です。
 
それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください