健康オタクはどう

最近思うのは、健康が大事ということ。
肉体的にも精神的にも健康であることが源である。
そう思えることがここ近年は多い。
 
以前、お金があれば楽しい人生と思っていた。
今ではほとんどお金には興味がない。
当然、経営をしていればお金を避けて通ることはできないが
上手く付き合い、たくさんは要らない。
それより大切なものやことがある。
最悪、個人資産がなくなっても日本はいい国なので
いろいろな手当がある。
やはり健康が大事である。
 
わたしたちは脳からいろいろな指令が出て生きている。
脳が悩んだりすると精神的に弱くなって健康を維持できない。

しかし、脳をコントロールすることができると聞いたことがある。
辛い時も笑顔を作り、苦手なことも苦手でないと脳に指令を送る。
そう意識して実践している。
なんとなく脳をコントロールできているような気がする。
単に無神経な人間なのかもしれませんが。。。
 
今日から天気予報には雪のマークがでてきた。
雪や寒波も楽しいものと脳に刺激を送ると
楽しい冬を迎えられるかな。
 
ちゃんちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください