初雪、長靴がない

雪、ついに来ました。
積もりました。
ロマンチックな雪でなく、ビショビショ雪です。

 
初雪
 
 
革靴で外回りをしたので
溶けた雪が染み込んできて冷たかったです。
 
文盛堂のある場所は、柏崎インターチェンジの近くです。
国道8号線より国道252号線へ2kmくらい入った所にあります。
しかし、R8と比べると積雪が違うんです。
弊社の辺りは少し降雪が多いのです。
 
少雪の場合、長靴で出かけると自分だけ長靴で
恥ずかしいことになりかねません。
ブーツもいいのですがズボンの裾が引っかかりあまり好きではありません。
何より大雪が降り除雪をするときなどブーツは何の役にも立ちません。
車に革靴やブーツを入れて置き、履き替えるのが賢明です。
 

(ハンター)HUNTER オリジナル トール クラシック ロング ラバーブーツ W23499 WFT1000RMA メンズ&レディース [並行輸入品]


 
その長靴ですが、昨年まで履いていた物が
野良仕事でボロボロになったので新調しなければなりません。
仕事でもプライベートでも履ける長靴が欲しいです。
初雪が降ると一斉に冬物が売れ出すので
お気に入りの物は売り切れとなってしまう。。。
初雪前に買っておくのが基本ですね。
いつも降ってから買う派なので
妥協で毎回長靴を買っている記憶が蘇りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください