BUN T: ぶんてぃー

本日も文盛堂オフシャルTシャツで出勤です。
文盛堂オフィシャルTシャツ
 
クールビズらしく白地に水色が涼し気。
パステルブルーが気に入っています。
何年ぶりにパステル色の服を着たのかと思います。
何十年ぶりかもしれませんw
 
文盛堂は地域密着企業であることと
日頃から地域社会にお世話になっている気持ちを込め、
柏崎を代表する米山をシンボルにしました。
右側は社名と、かしナビのダブルネーム。
この部分を差し替えれば、いろいろな企業や団体に利用できます。
 
あなたの企業、団体もいかがですか。
お土産にもいいと思います。
なんてセールスは置いといて、 
2000年頃からグラフィックデザインは死んだと思っていました。
単にグラフィックで留まらず、ビジュアルコミュニケーションデザインとして
考えて行かなければなりません。
 
オリンピックのシンボルマークとか世界規模のデザインは素晴らしいです。
ただ文盛堂はそういう仕事ではなく、新潟のいち地方都市で存在する理由はあるんだな。
と、思っていただけるよう努力していかなければなりません。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください