作業服: work clothes

先週末は運動会。
クタクタでヒリヒリです。
 
今日はクールビズのオフィシャル文盛堂Tシャツで仕事をします。
文盛堂Tシャツ
 
濃い色のTシャツは白文字が映えます。
 
袖のクジラはワンポイント。
海の動物はクールビズを引き立てます。
なぜ、ザトウクジラ?
ちゃんと理由はあります。そのうちブログで説明したいと思います。
まだまだ他のレイアウトも製作中です。
時間があったらこちらもブログで紹介していきたいと思います。
 
全てのデザインには理由があります。
逆に言えば理由がないモノはデザインではありません。
ノリで描いた絵、盛り上がりそうだから行うイベント、
可愛いからデコレーションしたスマホカバー等々。
それら楽しいのです。ただデザインされてはいません。
 
印刷物で言えば全く理解できないフライヤーや、
この地図どう見れば良いのだろうと悩んでしまうモノ。
それらはbadですが、それに近いモノが多く見受けられます。
デザインそれはコミュニケーションが第一義の気がします。
 
昨年までの仕事着は襟がついている事が最低条件だと思っていました。
ポロシャツで仕事を常にしていました。
襟がある、ない、それは個人の好みで良いと思います。
仕事がやりやすいのが一番だと思っています。
ただ見た人に不愉快な気分を与えないことが条件です。
どうせならポロシャツにもプリントしようかな。
 
常にシンプルに考えていきたい。
 

シンプルに考える

新品価格
¥1,620から
(2016/5/23 09:05時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください