考える事: thinking

昨日、日差しが強かったと思ったら今日は雨。
そんなもんです。
 
すっかりイギリスEU離脱の盛り上がりは落ち着きました。
情報に踊らされた方はたくさんいるのかと思います。
周りでも大きな影響が出るぞ。と騒いでいた人がいました。TVの見過ぎでしょう。
マスコミに流される時代は終わり、本質は何か!
自分の頭で考えましょう。

仕事が忙しくなっています。
たまたま重なっているだけです。
これからの印刷業の本質を考える時が来ていると思います。
地域に密着し、情報を整理し伝える事が重要な気がします。
visual communication designです。
 
仕事の成績が悪い事を人口減少を理由にするのであれば、
人口減少問題を取り上げる
政治家か非営利団体に変化していくのがいいと思います。
そこは選択ではありません。
 
考えるのは楽しい。
白紙から考えるのが楽しいのです。
紙にインクを乗せるのが仕事なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください