微細: micro

6月最終週。
2016年の前半が終わります。
 
弊社にとっては6月締めですが、
前期と比べると売上げは減少確実です。
しかし、規模拡大より内容充実を目指していますので、
その面では、いい気分で仕事ができた今期だったと言えます。
また、イギリスのユーロ離脱は全く関係ないと思います。
 
最近気になっているキーワード。
マイクロ企業です。
ここに生き甲斐があるかもしれません。
これからは、お金に束縛されるのでなく、
自分の好きな事を率先して仕事としてやれたらと思います。
仕事は相手があるので好き勝手にはできませんが、
市場と好きな事の間に入れれば、
ITが発達した今やマイクロ企業でメーカーになれるかもしれません。
 
もともと印刷会社はメーカーだと思います。
ただ、こちらから提供するというより
頼まれた印刷物を提供する事が多いのが現状です。
 
今までの柱の仕事はそのままにして
自社内でマイクロ企業を設立すれば自分で考えたものを
自前の設備を使って市場に出す事が可能です。
大きな設備投資をするとお金に縛られてしまいますので、
飽くまでも自社の設備で行う事が重要です。
そこで大事なのは情熱、passionです。
当然、時間はかかります。
パッションがなければやれません。
イコール、好きな事でなければ続けられません。
山に籠ってやれたら最高と思います。
 
ところでマイクロソフトは、あんなに巨大なのに何故マイクロ?
ならば、マイクロ企業もマクロ企業と皮肉って言うのも有りかもね。
 
もうすぐ来期に入りますが、
その事を念頭に動いていけたらと思います。
 

お金が教えてくれること ~マイクロ起業で自由に生きる~

新品価格
¥1,404から
(2016/6/27 08:36時点)


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください