スポーツのような仕事

朝から暑い。
今日の予想気温は35度!
熱中症は要注意です。
 
文盛堂の社窓から
文盛堂の社窓から
 
8月はあと3日。秋の気配さえ感じます。
自分の中では8月いっぱいは夏です。
頭は常に夏。。。常夏。
 
土曜日に仕事をしようと思っていたのですが、
疲れてやれなかったので日曜日にしました。
自分の甘さを痛感している反面、
休息は重要で自分のペースで仕事をやることも大事と思っています。
 
特に、企画提案などは脳がスッキリしている時に行う方がいいです。
忙しい時でも、脳がスッキリしている時がいいに決まっています。
 
土曜日に休めたおかげで日曜日は思いっきり仕事ができました。
できることなら休日は遊ぶのがベターです。
まあ、偶にはいいでしょう。 
   
理由はいろいろありますが、メンタルをやられている人が
周りで多くいます。
休むこと、逃げることが時には大事です。
人生は一度。楽しい人生を送りたいものです。
 
これからは好きなことを仕事にする時代が来る気がします。
哲学的な話しは抜きとして、これは僕の勝手な想像です。
仕事はそんな甘い物ではない!と怒られそうですが、
時代は確実に流れています。好きな場所で好きな仕事をする時代を感じます。
もちろんお客様があっての仕事です。
その辺を踏まえながら会社を考えていきたいと思います。
 
ちなみに印刷とグラフィックが大好きです。
あとは理想の仕事内容と職場に近づけるようにするのが
今は楽しいのです。
スポーツのように思いっきり働きたい。
 
さあ、週の始まり月曜日。
やりましょう。やりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください