環境と効率アップせよ

昨日は台風の影響なのか暑かった。
熱帯夜の所が多くあったとか。
 
暑い日は、ぼーっとしているのか仕事をした気がしない。
集中力がありませんでした。
おかげで午前中にやらなければいけない仕事を
忘れ掛けていました。
疲れも溜まって行く一方です。
 
僕の場合ですが、1日の仕事時間を8時間とすると8時間ずっと集中力は保てません。
1日のうち数時間、仕事をガッーとやる時間を確保するのがいいかと思います。
時間は分散でもいいと思います。
その時間をどこかで確保するようにしなければいけません。
涼しい午前の早い時間か、午後の遅い時間がベター。
  
集中力のない時間はインターネットで情報を収集する時間もあっていいと思います。
SNSなどをするのもいいと思います。
必要な物があるのなら買い物もいいかもしれません。
気分転換になり仕事に集中できるかもしれません。
空いている時間にボーッとしている方が非効率です。
 
暑いと集中力が切れるので
エアコンの温度を少し下げるのもアリかもしれません。
28度は熱中症の警戒温度です。
 
環境と効率が重要かなと思うので、
努力したいと思います。
 
意外とシンプルなんですよね。
あとは自分がどれだけ集中力を高められるか。ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください