新スマホは活躍するのか

支払方法の変更などもあったので夕方携帯ショップへ。
相変わらず時間がかかります。
ついでにスマホも機種変更。
iPhone6s ローズゴールド。
淡いピンク!
 
iPhone6s

契約は言われるまま進んでいきます。
会社に戻り設定を済ませました。
 
どうも納得のいかないサービスが多いので、
あとから不要なサービスは自分で廃止手続き。
 
自分がいけないのですが、
気が付いたら有料サービスにたくさん入っていました。
ショップのカウンターでは知らない専門用語や難しい事ばかりなので、
お客は、まな板の鯉状態。
老夫婦などが隣のカウンターでしたが、
有料サービスに入らされ、廃止手続きもできなく
生涯支払い続けているのかと思うと気の毒です。
 
パソコンショップもサポートをめぐり消費者庁が動いたようで、
携帯ショップにも動いて欲しいものです。
携帯のサービスは月に数千円のサービスなので、
負担に気付かないうちに月日は流れていきます。
消費者が負担と思わないとお役所も動かないでしょう。
 
新しいスマホですが、
MacとiPadユーザーですので、問題なく使っています。
それぞれと同期ができて便利かなと思ってのiPhone購入です。
結局のところ、何のソフトを使うかです。
検討していきたいと思います。
 
よくよく考えるとコンピュータ並みの金額。
通信費を含めると高性能コンピュータ並み。
生かすも殺すも自分しだいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください