支払方法の変更などもあったので夕方携帯ショップへ。
相変わらず時間がかかります。
ついでにスマホも機種変更。
iPhone6s ローズゴールド。
淡いピンク!
契約は言われるまま進んでいきます。
会社に戻り設定を済ませました。
どうも納得のいかないサービスが多いので、
あとから不要なサービスは自分で廃止手続き。
自分がいけないのですが、
気が付いたら有料サービスにたくさん入っていました。
ショップのカウンターでは知らない専門用語や難しい事ばかりなので、
お客は、まな板の鯉状態。
老夫婦などが隣のカウンターでしたが、
有料サービスに入らされ、廃止手続きもできなく
生涯支払い続けているのかと思うと気の毒です。
パソコンショップもサポートをめぐり消費者庁が動いたようで、
携帯ショップにも動いて欲しいものです。
携帯のサービスは月に数千円のサービスなので、
負担に気付かないうちに月日は流れていきます。
消費者が負担と思わないとお役所も動かないでしょう。
新しいスマホですが、
MacとiPadユーザーですので、問題なく使っています。
それぞれと同期ができて便利かなと思ってのiPhone購入です。
結局のところ、何のソフトを使うかです。
検討していきたいと思います。
よくよく考えるとコンピュータ並みの金額。
通信費を含めると高性能コンピュータ並み。
生かすも殺すも自分しだいです。