社内より車内

普段は市内を移動することがほとんどなので
10分くらい乗っては降りて、また10分くらい
乗っては降りるの繰り返し。
昨日は午前と午後に車を普段より長い時間運転することがあった。
 
一人の車内は考えることができて
いろいろ思い付くことがある。
何気ないことでも気が付く。
それが昨日はピンと来たことがあった。
 
社内で考え事をしても電話や雑音、
たくさんの物が目に入り、移動したりで集中はできない。
その点、車内はまず運転しているとシートから動かない。
完全とはいかないが遮音できる。好きな音楽を聴ける。
人と会話しなくていい。
いい環境ですね。

これが、タクシーでも同じことが言えるかと思うのですが、
タクシーで長い時間を一人で乗った経験がありません。
憶測ですが、運転手さんがいるので気を使ってしまい
考え事に集中できない気がします。
慣れれば集中できるのかもしれませんが、
なかなか一般人でタクシーに長い時間乗る経験はありませんね。
 
あとは気付いたことを実践するのみです。
気付くことは誰でもできますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください