10月最終日

で、月曜日。
室温10度でした。すこし寒い。
振り返ると、中旬から急に忙しくなってきました。
まあ夏から暇だったので、今の感じでも
仕事は少ないくらいです。
まだまだ仕事は増やさないとですね。
簡単に増やせるもんではありませんが。。。
 
ノー残業を目指しているのこともあり、
バタバタしています。
おかげで集中力が、ほんのチョットだけ上がった気がします。
ネットをする時間が減ったような。

今はノー残業に挑戦中ですが、
それとは他にフリーエージェントとしてのやり方がいいのか検討もしています。
ノー残業は1週間で8時間労働内でその日の仕事を終わらせることです。
かなりの集中力が必要ですが、就業時間後を楽しめます。
 
フリーエージェントとしてのやり方は先日も述べましたがまだ勉強中です。
先日より少し勉強したことは
1日の中で、やる時にやり、休む時に休む。
中抜けしても、昼寝をしてもOK.休みを自分で決められます。
自分のペースなのでストレスも少ないのかと思います。
成果さえ出せばいいのです。
当然、チームとお客様に迷惑のかからない範囲で行うのが条件。
プロスポーツ選手、大学の先生なんかはこの感じですかね。
デメリットとしては24時間仕事になることも。
 
何事も試行錯誤、創意工夫をして行かなければ
時代の変化に付いて行けませんね。
思考停止は後退です。
 
じゃ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください