指先から

昨日、小・中学生とハンドボールの練習をしたところ、
突き指を2本してしまいました。
左手ですが不自由です。
今もキーボードを打つ時、痛くて上手く打てません。
 
その点、スマホやタブレットのタッチスクリーンは片手でOKなので、
バリアフリーな一面があります。
 
イラストを描く、写真のレタッチなどは、
マウスや優秀なタッチペンがあれば
キーボード無しで仕事ができます。
 
キーボードで両手を使わないと困るのは
大量の文章やプログラムのタイピングくらいじゃないかな。
そう思うとキーボードに変わる便利で使い易い入力機があれば
世界がもう少しハッピーになるかなと
怪我をして気付きました。
 
週の真ん中、水曜日。
張り切っていきましょう。
 
じゃ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください