プレミアムフライデー

風邪があちこちで流行っていてます。
この流行には乗りたくないものです。
 
人の多いところに出かけるときは
予防としてマスクくらいはしないといけませんね。
帰ってきたら手洗い。
それくらいしか防衛策はありません。
規則正しい食事と睡眠も欠かせません。
体力の落ちたところに風邪が来るような気がします。
仕事で疲れがたまると風邪を引くような気がします。
飽くまでも経験談です。
 
経済産業省では月末金曜日をプレミアムフライデーとして
15時に仕事を終わらせ退社をできるよう企業に働きかけます。
2017年2月24日(金曜日)から実施です。
 
金曜日の飲食店は15時から開店できるように
仕込みの仕事が早まりますね。
どこかにシワ寄せはくるのでしょう。
 
プレミアムフライデーに目掛けて平日の残業が増えると意味がないので
文盛堂のようにエブリデー・ノー残業のほうがいいと思います。
消費意欲の向上が目的みたいですが、
それより普段の疲労やストレスを解消する仕組みが大切と思います。
サークル活動なんかに入るとかボランティア活動ができれば充実するのかな?
今はそんなことしか思いつきませんが有効に時間を使おうと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください