仲間でパートナー

今朝は氷点下。降った雪が凍っています。
真冬に逆戻り。
1/20が大寒ですからね。
 
気温が下がると雪国は景気が悪くなります。
そんな気がします。
外出したくないですもんね。
 
真冬に逆戻り
 
先週は3回の新年会がありました。
金曜、土曜と連チャン。さすがに疲れました。
日曜日は1日家でゴロゴロさせていただきました。
 
今週は水曜日に一つ入っています。
今年の新年会は良い関係が多く築け、
3回とも納得の新年会でした。
仲間と上手く前進していきたいですね。
 
持ちつ持たれつの業者との取り引きは信頼関係です。
支払いが遅れたり、裏切ったりすれば信頼を失い
取り引きが上手くいかなくなります。
 
文盛堂の仕入れは1業種1社との取り引きです。
大体の会社は、2,3社から相見積りを取って
良い条件のところと取り引きをします。
 
弊社は小さい会社ということもあり、
相見積もりを取りません。
取り引き業社と長い時間をかけ信頼をした上での注文です。
相見積りを取ったところで、大きな金額の開きはありません。
そんなに大きな仕入れもありません。 
信頼しているからです。
 
できればこのまま仕入れ業者と
上手く付き合っていきたいと思っています。
支払いもきちんとしています。
こちらを信用していただくためです。
 
仕入れ業者から文盛堂を断ってくれば話は別ですがw
「使ってあげている」「使ってやるかな」と言う方が時々いますが、
その言葉は嫌いです。
どちらが上、どちらが下。そんなのはありません。
仕入れ業者とはパートナーと考えるのが望ましい。
持ちつ持たれつの関係が大事です。
お互い大事にして盛り上げていきたいものです。
 
全ては仲間と思っています。
プライベートのお付き合いも全然OKです。
接待ではなく割り勘が条件です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください