秘策がないことが秘策

昨晩雪がちらついて屋根にはうっすら雪です。
空は青く空気は澄んでいます。
 
文盛堂の社窓から
 
1月が終わり2月に入りました。
バタバタしていたと思いましたが、
売り上げは良くないですね。
仕事が落ち着いています。
 
例年、2月は繁忙期ですがそんな雰囲気がありません。
年度末に向け何とかしないとダメですね。
 
市内もよい話がなく、ここに来て老舗と言われていたサービス業が
相次いで廃業して行きます。
 
リーマンショック、東日本大震災以降、
立ち直ったように思っていたのに…。
サービス業は苦戦していますね。
悲壮感が漂い何かおかしいです。 
せめて雰囲気だけでも良くしたいものです。
 
会社を経営している以上、継続は経営者の使命です。
ここ数年が明暗を分けると考えています。
手腕の見せ所。普段使わない頭を使う時がきたかな。
 
攻め所を見極め、切り詰められるところは切り詰める。
踏ん張りどころですね。
 
特に秘策はありません。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください