生産性を上げよう

昨日は、天候が荒れていた中、移動していたせいか、
気ばかり焦っていました。
そのせいか、午後は仕事が落ち着きダラダラしてしまいました。
そのシワ寄せで今日も午前から飛ばしていきます。
2月は忙しくなってもらわないといけないので、
生産性を上げていきます。
本当は、2月に限らず毎日生産性は上げて
いないといけないのですがね。

生産性を上げるには自分の集中力を発揮できる時間知り、
その時間を確保し仕事をするのがいいのです。
集中できる時間は、打合せや会議は入れません。
自分がやるべき仕事を入れるのです。
生産性は確実に上がります。

自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方

新品価格
¥1,620から
(2017/2/3 08:21時点)

時間は見えません。

“time is money”

お金と一緒で時間もしっかり管理しなければいけません。
そう思うと昨日は午前中に生産性を上げ、
メリハリがあってよかったのかと自画自賛です。

夜はちょっとした会議というかお茶会。
こちらは楽しい時間を過ごさせてもらいました。
今週はほとんど家に居ません。。。スミマセン。

いろいろと迷惑をかけている人生なので
そろそろ他者に貢献しなければいけないと思っています。
しかし、自分のことが精一杯で、
なかなかその域に達して行けません。。。
 
生産性を上げられるようになったらその次は、
他者に貢献を実践していければと思います。
この辺はアドラーの影響です。
 
それでは、コーヒーを飲んで出掛けます。
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください