地方都市は偶然が必然

今朝も雪が積もっていました。
夜に雪が降り昼には溶けるの繰り返し。
 
文盛堂の社窓から
 
今の雪は湿っていてバシャバシャなので
溶けやすい。
1月に比べ微妙に気温が上がっているのを雪で感じます。
 
昨日は久しぶりのメンバーと会う。
ある会の会長を決める会合。
 
当初、みんな会長職を嫌がって、くじ引きの準備までしていたのだが、
推薦と言うか半ば押しつけに近い感じで、くじ引きなしで決まりました。
1年任期なのでハズレくじ引いてもいいかなと思って会合に臨んだが
とりあえず良かった。
時期会長には頑張ってもらいたい。
協力はいたします。
 
その後は、お昼を食べてない仲間とラーメンミーティング。
そこに現れたのは今や某企業の取締役で元同期会員。
久しぶりは重なる物なのでしょうか?
ラーメンをすすり大した事のない情報交換と
地域の不景気情報。。。
 
みんな偉くなったり、いろいろな会の役職についています。
あとは、仕事をうまく回してもらうだけの
コバンザメ作戦を近々決行しましょう。
 
そう思うと営業力が乏しい文盛堂は
営業マン、営業ウーマンが欲しいところです。
 
今や情報を世界に発信できますので、
ホームページにリクルート情報を載せてみるのも一つの手です。
(自社サイトもリニューアルしにとね)
 
厚生労働省サイトで新卒の離職状況がありました。
直近で大卒の1年目が12.2%、2年目が22.8%です。
高卒はさらに高くなります。
以外と、新卒離職者がチャンスかもしれませんね。
離職の理由にもよりますけどね。
我が社は、明るければ誰でも勤まります。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください