プレミアムフライデーは年度末

3月最終日は年度末。
そしてプレミアムフライデー。
今回のプレミアムフライデーは
忙しさのあまりすっかり忘れていました。

政府の広報もあまり聞こえてきませんでした。
準備をしていなかったので何をしよう。。。
考えていません。。。

なぜプレミアムフライデーを思い出したかというと、
昨日、NHKさんから文盛堂に
プレミアムフライデーの取材依頼の電話があったそうです。
そんなことなどすっかり頭から抜けていた社長は丁重に断ったとか。
それを聞いて「プレミアムフライデーだ!?」と知ったのです。

メジャー化のチャンス?
MOTTAINAI!
勿体無いことをしたと少し思っています。
(そんな簡単にメジャーになれませんけどね)

弊社はフリーマガジンかしナビを発行している関係で、
いろいろなところから取材やお願いの電話などが来ます。
いろいろなところとは当然まがい物の広告代理店などもあります。
そんな方達も相手にしなければならない場合が多々あります。

メールでの問い合わせであれば考えが合致した場合、快諾し返信するのですが、
電話だとこちらの状況に関係なく対応しなければなりません。
飛び込み営業も同じことで、
一方的に押し付けられた感が否めません。

そう考えるとこちらもお願いする時などは、
なるべくメールやSNSで連絡を取るようにしています。

時代ですね。
その昔、電話で話すのでなくファックスの連絡は
人間味がないと言われていましたこともありました。

生産性を重視している現代では時間を大切にします。
時間は見えません。それを見える人が今の時代で活躍しているのだと思います。
そうなると相手のペースの電話で時間を取られるより
メールやSNSで連絡をもらった方が仕事ははかどります。
 
もし昨日の電話がメールであれば…
 
さてプレミアムフライデー。
思い出しました!前回の教訓から行くとおちおちしていると
3時の退社時間にあっという間になってしまいます。
 
「プレミアムフライデーは生産性を上げる訓練」
 
それに気付いた人は実行するのがミッションですよ。
そのあと何をするかは神のみぞ知る。

 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください