行動と継続って選択と集中なのかな

快晴の日。
昨日は暑いくらい。今日はさらに気温が上がります。
 
植物も新芽がニョキニョキと出てきています。
文盛堂の社窓から。
 
文盛堂の社窓から
 
少しずつ仕事が動いてきました。
 
「少しずつ」「少しづつ」?
正しい送り仮名はどっち?
 
どちらも許容されているようですが、
正解は「少しずつ」です。
 
ブログやSNSをやっていると、
漢字と曖昧な部分を調べることによって
再認識することができます。
英単語も同じこと。
 
人前で話せるようになりたい、文章を書けるようになりたいということで
始めたブログやSNSです。
もう10年くらい経つのかもしれません。
 
毎日綴っていた訳ではなく、3行を続けることから始めました。
ブログから始めたのでSNSもすんなり入り込みました。
文章力が上がったかというと未だに駄文ばかりで疑問です。
まあ自分のためにはなっているでしょう。
 
これが紙と鉛筆だったら日記を書いていたか疑問です。
毎日Macの電源を入れることが日課なので
立ち上がりと同時にブラウザを立ち上げブログやSNSに入れる習慣が
継続の手助けだったと思います。
 
印刷業界のことを発信していきたいと思っていましたが、
脱線の連続です。
それが良かったのか継続していますねw
 
継続は力なり。
選択と集中とよく言われていますが、
選択はギャンブルです。

好きなもの得意なものに突っ込んで継続することがスタイルです。
それを選択と集中というのかな?
また調べなきゃw
 
さて少しずつ仕事が動いてきたので早めの対応します。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください