忘れるべからず「初心忘れるべからず」

入学式も終わり通学している学生を多く見掛けます。
見た目で新1年生はわかりますね。
なんとなく輝いて見えます。
そんな姿を見ているとこちらも心踊らされますね。
長い間同じ仕事をしているので初心を忘れがちです。
「初心忘れるべからず」
この言葉を忘れないようにしましょう。
 
先週は暖かい日が続いたので文盛堂近くの桜も咲き始めました。
文盛堂の社窓から
 
文盛堂の社窓から
 
今週末は柏崎も花見ができそうですね。
 
仕事の方ですが、新年度になり少し動いてきています。
頑張っていきましょう。
プライベートな方も忙しくなってきて
いろいろな資料の提出を迫られています。
この時期に全て重なるので忙しくなると感じています。
事前に準備していればいいんですけどね。
毎年同じことの繰り返しで締め切り近くに慌てています。
それもこれも「何となくこのくらいの時間があればできるな」と思っているからです。
要するに舐めているのです。
 
毎日10分でもやれる時にやっておけば慌てることはないのですがね。
なんでも最初に役を受けた時はそんな気持ちだったんですがね。
 
プライドは捨て初心に戻りましょう。
 
じゃあ.
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください