印刷会社も愛だよ愛。

昨晩、NHKの先人たちの底力 知恵泉
高杉晋作をやっていた。
高杉晋作を詳しく研究まではしていませんが、
以前から好きな人物です。
 
享年27歳。死を感じていたのか
郷土を愛し、彼は突拍子も無いことを次々と成功させる。
あの伊藤くん(初代内閣総理大臣 伊藤博文)を従え時代を駆け巡った。
 
藩の顔を伺い生きていくのではなく、
自分が正しいと思うことを
思っているだけでなく次々と行動する。
 
ここで重要なのは机の上で思っているだけではなく行動あるのみ。
27歳なんてすぐに来てしまった。
この世で何もしないであの世に行ってしまう。
 
よく紙にまとめて相手の説得を得ることだとアドバイスをもらう。
正に机の上で考えろという事だ。
しかし、論破なんてしないで突破することを学んだ。
確かに、行動を取って視覚で伝えることの方が
説得力があり何より早い。
 
そんな大きなことでなくても、大枚を叩かなくても
小さい事でいい。自分がやりたいことの行動をとれることはできる。
背景に家族愛、会社愛、郷土愛が後押しをする。
もちろん、今抱えているやりたくない事もしなければならない。
当然責任があるのでやらなければならない。
それは仕方ないw
 
ただ今後やりたくない事は受けなければいい。
その時間をやりたい事に向ければいいだけ。
 
自分はもう27歳をとうに過ぎている。
バスキアやジャニスジョプリン、ジミヘン、夏目雅子さんたちも
同じ年なんですね。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください