突き進み方

昨晩は、とある会の打合わせ、懇親会。
全員が60歳以上なので
面白くはないのですが、
仕事も絡んでいるので参加しました。
 
まあ面白くないと不平を言っても始まらない。
せっかく自社のアピールができるので、
積極的に技術や企画を提案をする訓練の場と捉えています。
自分が面白くする方に持っていく事が、
仕事で重要なテクニックの一つと思っています。
 
そうは言っても簡単にこちらの思い通りには行きません。。。
思い通りにいかない、ダメ出しを食らう、
そんなことを楽しむという
超前向きな考えに切り替えています。
 
中途半端に賢く、プライドが高い事が行動を止めさせます。
それが一番情けない事と思っています。
ある意味、バカを演じ突き進む事が必要ですね。
 
二次会に行ったお店で、
バカを演じているのか、素なのか分かりませんが、
そんな方を引いた目で見ているのではなく、
「突き進んでいるんだな」という目で
見るの正しいのかもしれませんw
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください