アイディアと行動

柏崎の豪雨が治ったと思いきや
九州、中国地方で雨の災害が出ています。
かなりすごい事になっています。
これ以上被害が出ないことを願います。
大規模な自然災害に対して人間は祈るしかできません。
人間ができることの小ささを知らされました。
 
昨日はラーメンを食べながらミーティング、
つけ麺でした。
そんな中、雑談から小さなグッドアイディアが出てきましたv

大きなアイディアは行動に移すまで時間がかかり
企画書に落とす前にボツになったりします。
いいアイディアなんだけど誰がやるんだ?
って事です。
外部にも頼らなければならない事もしばしば。。。
小さいことでいいのでアイディアは実行することが大事です。
 
アイディアを出すだけなら誰でもできます。
ここで大切なのは行動に移すこと。
人間は怠け者なので実はなかなかやれないのです。
チームでやれないなら自分でやるかどうかですね。
 
もっと言うと、アイディアなんて不要です。
計画はもっと不要です。
もちろん無謀はどちらにしてもダメですよ。
行動先行でもいいと思います。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください