7月最終日!配布日!

月曜日です。
梅雨明けはまだしませんね。
今週あたりでしょうか。
 
週末はほとんどTVを見ませんでした。
普段からあまり見ない方だと思います。
 
数年前から新聞の配布数が下がってきていますが、
ここ最近は、TVの視聴率も下がっているのではないでしょうか。
TVに関してはデジタル機器が充実してきて、
録画ができるのでTVの前で番組が始まるのを
待っている必要がなくなりました。
 
そして、そして、録画をするとCMをカットして見ますね。
これが大問題で、CMはスポンサーさんなので
TVCMの効果がなければスポンサーさんは他の媒体へ移ってしまいます。
それが近年はインターネットに移ってきたのです。
 
まだ、TVショッピングなどお年寄りを相手にしている番組やCMはいいのですが、
こちらもいずれ団塊の世代が減って行くにつれ
10年くらいかけてゆっくり変化して、
そこから一気に行くでしょう。もっと早いかもしれません。
スマホを扱えるお年寄り(我々かも)が
増えると一気に広告媒体が変わっていきますね。
 
番組もCMも個人の端末に向けて発信する時代がそこまできています。
そんな中、印刷会社はどこへ向かうのでしょうね。
「五感に訴えるのが印刷物」と言われています。
無くなりはしないのでしょうがねぇ。
 
今日で、7月は終わりです。
うーん。仕事としては悩ましい結果でした。
お盆休み前で仕事が入り込んでいますが、
まだまだ余裕があります。
お困りの方、ご相談ください。
 
今日から、かしナビの配布業務が沢山あります。
柏崎、刈羽地区を縦横無尽に配ります。
ここだけの話…、配布業務は好きなんですよ。
山に海に沢山景色を楽しめ、
また、車内でいろいろと考え事もできて、
暑いこの時期はアイスを美味しく食べれるしw
 
しかし、1日ではとても配布しきれないのが難点です。
ついでの用事があって配布のお手伝いしていただける方、募集中です。
営業ネタにもなりますよ。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください