ストレスを1つ減らす

ついに梅雨明けしました。
やっとという感じです。
これで日本中が梅雨明けしたことになるそうです。
新潟が最後だったんですね。
 
Kindleをそのままカバンに入れて持ち歩いているのですが、
ふと画面に傷がつかないか不安になりました。
 
Kindle 傷“とネットで調べると結構と傷をつけた人は多いようです。
 
スマホと一緒でカバーを買うのが良さそうです。
しかし、せっかく手のひらサイズで軽いKindleにカバーをつけると
大きく重くなってしまいます。
そこで保護フィルムを購入することにしました。
 
これで裸でカバンに入れても画面には直接傷がつかなくなります。
 

【 Kindle, Kindle Paperwhite 保護フィルム】Digio2 液晶保護フィルム フッ素コーティング 反射防止 抗菌 気泡レス加工 2枚入り

新品価格
¥1,250から
(2017/8/3 08:30時点)


 
気になったことは早めに対処するのがいいですね。
1つストレスが減りました。
 
これからはなるべくストレスを減らしていくことを考えています。
長く嫌なことを引きずることは無意味です。
不意に嫌なことを思い出すとそのことを考えてしまい、
時間と気分がもったいないですね。
 
また、修理や買い替えしたいと思っているモノも
いつまでも気になっているのでしたら早めに
修理、買い替えをした方がスッキリします。
 
自分で何とかしようと思うと時間ばかりかかったり、
先延ばしにしてしまいホント時間の無駄です。
 
もっと早く業者にお願いすればよかった!
もっと早く買い換えておけばよかった!と何度思ったことか。

それにはお金がかかる事がかもしれませんが、
高額なことは、さておき
小遣いの範囲なら思い切って行動に出る事がいいと思います。
いつまでも先送りにしても
結局は避けて通れないことですからね。
 
仕事をする環境を整え
より効率的に仕事ができればいいですね。
生産性は上がるでしょう。
  
モノの処分も同じです。
場所があるからって、ずっと会社内に置いていても
いつかは処分しなければなりません。
いつするの…
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください