ああ成りたい、そう成りたい=OMOTENASHI

暑い日が続きます。
今も汗がひきません。
 
文盛堂の社窓から
 
久し振りに、多くの人にお会いする機会がありました。
最近、引きこもり気味でしたので、
たくさんの人に会って、いろいろ個性を感じました。
 
前向きで、優しく、明るい。
お酌など、年齢、経歴など関係なく
自分から積極的に回れる人など。
すごく素敵に感じ、
そうなりたいと感じます。
その辺は、なろうと努力すればなれるものです。
 
100mを9秒台で走るとか、スラムダンクができるとか、
東大に入学できるとかと違って、
決して特別な能力ではありません。
目指そうと思えばなんとかなります。
 
人とたくさん接すると、
冷たくされたり、相手にされなかったり
嫌な思いをたくさんします。
そんなことは大したことないと思えば
積極的に声がけができます。
嫌な思いは自分でコントロールできます。
100mを9秒台で走る人も努力なしでは記録は出ません。
日々の積み重ねで変われます。
 
年齢とともにプライドが高くなりやすいので、
その辺をなくしていきたいですね。
相手じゃなく自分をしっかり持ちたいです。
OMOTENASHI
心に刻んでいきたいと思います。
 
普段からおもてなしの精神を身につけていれば
仕事も楽しくなるのではないでしょうか。
印刷会社も同じです。
おもてなしの精神を忘れると
会社としての機能が薄れてきてしまい
地域では不要になっていきます。
個人も、会社も、おもてなしって結構大事な部分と思います。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください